映画『アメリ』の解説記事を更新しました!

Profile

 

はじめに

こんにちは。当ブログまでお越しいただき、またプロフィールまでご覧いただきありがとうございます。

このブログの管理人のシンヤです。

映画とダンスミュージックを愛してやまないアラフォーに入るオッサンです。

ブログの内容 『映画解説』に関して

私は、映画を見ることが好きで長年趣味にしています。

どれだけの本数を見ているのか?と問われれば、そんなに多くはありません。

本当の映画ファンの方々に比べれば、足元にも及ばないと思います。

その一方、私は既に見た映画を何度も見るということをよくしています。

あなたも何となくこの気持ち分かっていただけますよね?

好みはもちろん分かれますが、それが優れた映画である場合、ストーリーも演技も細かいところまで何もかも覚えているのに、なぜかまた見たいと思わせてくれます。

好きなのだから当たり前だという話ではありますが、では、なぜ私たちは何度も同じ映画を見るのでしょう?

最初の1回であれば約2時間という時間で終えられますが、何度も見ようとすると途端に貴重な時間が奪われることになります。

しかし、それでも私たちは好みの映画があれば何もためらわずに視聴を続けることができます。

その理由は何なのでしょう?

幸せな時間を過ごさせてくれるからでしょうか?

本当にそれだけで、その映画を何度も見返したいという答えになるのでしょうか?

そんな答えがなさそうな疑問をいつか解明できたらなと思って、映画解説をメインにしたこのブログをやっています。

ブログの内容 『DJ』に関して

私はイギリスの音楽アーティストである、アンダーワールドが大好きです。

彼らの音楽はとてもワクワクさせられ、心地いいリズムを体に刻み込み、地下世界という深淵に誘ってくれます。

言葉ではとても言い表せないほど、多様な音楽を作り出し、どんな音楽?と問われれば『UNDERWORLD』というジャンルを作ってしまってもいいと思えるほどの稀有なアーティストです。

そんなアンダーワールドに憧れを持つのは、私にとって自然な流れであり、同じように音楽で楽しみたいなと思ったのがきっかけでDJを始めてみました。

私は決して、大きな舞台に立っているわけではありませんが、それでもお客さんがいる前では、楽しい音楽空間を作りたいなと思いながらプレイしています。

そして、DJを始めて得たものがあります。

それは、友達が増えたことです。

それまでは会社か家族しかなかった交流が、アラフォーにして新しい仲間と巡り合うことができました。

年齢も上から下とバラバラですが、音楽の話を共にするのが楽しく、思いがけない宝ものを見つけられました。

DJっていうのは、ただ音楽を流すだけではなかったんですよね。

人との新しい交流が生まれるんです。

そんなDJの面白さ、楽しさを共有できればと思って、DJについても書いています。